AR作成サービス「palanAR」が画像認識・平面認識を強化したプレミアムプランを開始

本メディアを運営している株式会社palanの、誰でも簡単にARを作成可能なサービス「palanAR(パラナル)」で、高精度な平面認識、画像認識の機能を提供するプレミアムプランの提供が開始されました。

プレミアムプランではアメリカに本社を置くNiantic社のWebAR開発エンジン「8th Wall」を使用することで、高い技術のWebARの作成が可能になり、PRやマーケティングのみならず教育やECなど、幅広い分野でのARの活用が期待されます。

palanARで高度な平面認識・画像認識技術が利用可能に!

「palanAR」ではこれまでもイベントやプロモーション、教育用途など10,000以上のAR体験の作成に利用されてきました。

より高度なARの作成をノーコードで実現するために、プレミアムプランでは高度なARの作成が可能となります。
Webブラウザ上の操作だけで以下のようなARの作成が可能となります。

※顔認識などすべての8th Wall機能をpalanAR内でご利用いただけるものではありません。

高精度のARを作成可能なプレミアムプラン

今回、palanARが提供するプレミアムプランでは、月額35,000円(月10,000PV)から、平面認識機能、及び画像認識機能を商用目的で利用いただくことが可能となりました。また、palanARだけでは実現できないカスタマイズ要望も対応していきます。

プレミアムプラン.jpeg (38.7 kB)

今回のプレミアムプランご提供の背景

palanARは2019年のサービス開始以来、10,000以上のARが作成され、教育機関やイベント、プロモーションなどで使用されています。

その中で、palanARユーザーから「画像認識や平面認識の精度を高めたARを利用したい」というお声を多くいただきました。

そのようなご要望にお応えし、ARの可能性を広げていく為、8th Wallの高い技術を使用したプレミアムプランの提供に至りました。

まとめ

palanARプレミアムプランによって、キャンペーンやプロモーションがより効果的になる、高精度の認識をノーコードで実現可能となりました。