「palanAR」でフォトフレームを作成できる機能を追加&母の日限定フォトフレームの配信開始!

2021年4月30日、本メディアを運営する株式会社palanは 誰でも簡単にノーコードでWebARが作成できるサービス「palanAR(パラナル)」上で、フォトフレーム作成機能の追加・母の日限定のWebARフォトフレーム作成機能を公開しました。

この機能によって、 誕生日や記念日といった特別な日のために想い出に残るオリジナルフォトフレームを誰もが作成しやすくなります! お持ちの画像をアップロードし、配置するだけで簡単にオリジナルフォトフレームを作成・体験できます。

本記事では、母の日限定WebARフォトフレームや新しく追加された機能についてご紹介します

1. palanAR(パラナル) とは?
2.母の日・その他WebARフォトフレームの作成機能が登場!
3.まとめ

1. palanAR(パラナル) とは?

「palanAR(パラナル)」は誰でも簡単にWebブラウザ上で、ARを作成できるサービスです。AR名刺や商品プロモーションなど様々なシーンで使われるWebAR作成を無料(フリープラン)で試すことができ、商用利用にも初期費用8万円、月額1万円で導入することができます。

Web制作やAR作成の知識は不要!Webサイトを見る時と全く同じ手軽さでARコンテンツを体験し、またそのURLを拡散するだけで、他の人も簡単に同じコンテンツへアクセスすることができます

サービスURLhttps://palanar.com

 

2.母の日・その他WebARフォトフレームの作成機能が登場!

【期間限定】母の日フォトフレーム登場!

新機能のリリースに合わせて、母の日限定のフォトフレームをご用意いたしました。

5月9日は母の日。
一緒に写真を撮ったり、なかなか会えてないお母さんに撮影した写真を送って感謝を伝えてみませんか?
(※母の日の限定フォトフレームの配信は5月9日までとなっておりますのでご注意ください。)

その他のフォトフレーム、動くARのスタンプもご利用いただけます

手元に素材がない方のためにも、最初からデザインされたフォトフレームやスタンプを複数ご用意しております。
今回ご用意したフォトフレームは「七夕」・「母の日」・「梅雨」の三種類。
今後もフレームやスタンプの種類を増やしていく予定ですのでお楽しみに!

フォトフレームには動く3Dモデルのスタンプや画面全体に雨などを表示させる演出を挿入することが可能です。
写真撮影時の画面を華やかにしたいという方はぜひご活用ください!

 

まとめ

今回は、WebARサービス「palanAR に新しく登場した母の日限定・その他フォトフレーム作成機能についてご紹介しました。
詳細はこちら:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000028239.html

 

palanAR関連のお問い合わせ先】
https://xr.palan.co.jp/contact